-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 12:20 | カテゴリ:FF11


329 1


VWのクリアフラグ取りに行ってきました。
今回はなぜかアプカルのほうがドゥエルグよりきつかったです。
一回ほど戦闘不能になりました。
ヘイトのしくみがよくわかりません。
格闘武器でました。見た目がけっこういいかもです。




329 2


ビスマルクに初挑戦しました。
前知識なかったので苦戦どころか2回も返り討ちに遭いました。
最初はモンクだったんですけどダメージが酷いことになってたので黒に着替えました。
一応スキル8振りしてたりアートマも育てたりはしてるんですが、
氷系でさえレジレジでした;w;
メイジャン杖作ったほうがいいんでしょうかね・・・


これって前衛編成でやってるところはどういう風に攻略してるのでしょうかねぇ。
絶望と諦めしか頭に過ぎらなかったです。



2012-03-29 19:13 | カテゴリ:FF11

328 1


水曜は裏ザルカに行ってきました。

VUのあとだけに空いてるかな~と思いましたが、100人超えでいつもとあまり変わりませんでした。
今回は運が悪かったのか下位NMでバッティングすることが多くあっちに行ったりこっちに行ったり。




328 2


なんだかんだで8セットほどトリガーを集めこの日は無事に終わりました。

もちろんダイス勝負には負けましたorz
2012-03-28 02:25 | カテゴリ:FF11


追加のVWに行ってきました。
私見などを書いてみますが、あまり参考にならないと思います、ごめんなさい。


327 1


まずはルフェーゼ野のデーモンから。
そんなに強くないような気がしました。
一回り小さいデーモンも同時にpopしてました。
回復無効状態があったようななかったような。
前衛みんなでのりこめースタイルでいいかと思います。





327 2



お次はミザレオ海岸のマンティス族。
お供にトンボが2匹くらいpopしてました。
カッゲンやガウナブより楽な気がしました。




327 3


3か所目はウルガラン山脈のアプカル。
2,3回戦闘不能になりました。
範囲睡眠あるので服毒したほうがいいかもしれません。
麻痺も地味に痛かった気がします。
なんとか1戦でクリアできました。





327 4


4戦目はアットワ地溝のドゥエルグ。
前情報でここはヤバイと聞いていたのでそれなりに覚悟はしてたんですが、
本当にきつかったですw
3回くらい撤退したと思います。
カックル&呪い&メテオのコンボで一瞬のうちにほぼ全壊になって久々に絶望しました。

最初はナ2名だったんですが、ナ1名にして黒の方にも前衛に着替えてもらって、前衛の火力で押し切りました。
後半メテオが数回来たんですが、スケルツォをかけてもらって楽になりました。
魔法弱点よりアビWS弱点が若干多い気がしました。



327 5


LSの方がアタリ引いてました。
グラ使い回しのうえ、この性能・・・
正直良いものが出ないことが救いなのかもしれません。
2012-03-26 18:54 | カテゴリ:FF11




324 1


ご無沙汰しております。
土曜は恒例の真闇王に行ってきました。

メンバーの方が分身の見分け方の情報を新たに入手したらしく、内心
「またですか・・・ホント懲りないなぁw」
と呆れ気味な私でした。


見分け方というのは某スレッドにも出ていた


  分身前の新闇王の進行方向を基準にしたら左を向いてるのがアタリ


というもので、これってだいぶ前にも話題になってような気がするんですよねw
マジネタならもっと有名になってるはずだしどうせまたガセなんじゃないのって・・・


とはいうものの、ターゲッターだった私はセカンドキャラで分身を見ながら決めることにしました。


1戦目。分からない、分かりにくい。
ガン見してたので戦闘解除になってしまい、分身が4体になって敗戦でした。
1戦目は明らかに私のミスでした、すみません。


しかし、メンバーの方が見分けられたかもということで、ターゲッターを代わっていただくことになったのです。



324 2


今回は1回だけ2個ドロップがありました。



324 3


こちらは召喚士&コルセアの倉庫部隊。
前回はWCが不発ばかりでヒヤヒヤでしたが、今回は4連続で成功してたのでかなり余裕がありました。


この日は11戦して10勝1敗、マロウ11個でした。


で、結局見分け方の真偽はどうなのってことですが、11戦中9体はアタリだったらしいです。

正直ビミョーwですよね・・・

ただ、今までの方法よりは精度は上なので、もしかしたら本当なのかもと思えなくもないですね。




325 1


日曜はアサルトに行きました。
「クラボエール男爵警護」と「ライアーフ捜索作戦」の2つです。

どちらも先に雑魚を殲滅してクリアしました。
昔はTP貯めて範囲WSでチゴー倒してましたけどその必要もありませんでした。



325 2


旧ナイズルにも行ってきました。
トークンは3800ほど。



325 3


おまけ。今更ながらにアタリが出ました。
狩人上げるときに使おうかなと思います。


2012-03-23 23:11 | カテゴリ:FF11
322 1


毎週木曜は固定VWだったんですが、解散して一時的にフリーな曜日になりました。
ということでいつものメンバーとアサルトへ行くことに。


「賢哲王暗殺作戦」は逃げるボスを追いかけて倒す感じですね。
エリアがいくつかに分かれてるのでエリアごとに分担すれば走る必要ないなぁと終わってから思いました。



322 2


次は「落ち武者追撃戦」。

殲滅系アサルトです。
レベル99だとソロでも平気なのでみんな散らばって倒します。



322 3


最後は「蠱物駆除作戦」。

雑魚を全部倒すとエリアに一匹復活するらしいです。



いまさらになってアサルトをやり直してみると殲滅系が無駄に多い気がしますね・・・



話は変わって、来週火曜にVUですね!ちょっと楽しみです。
最近見ないLSの3アカさんもログインしてくれるはずw

2012-03-22 19:50 | カテゴリ:FF11
320 1


火曜は固定のエインヘリヤルに行ってきました。
第2ウィングでオバケや骨がいっぱいいました。

エインは短時間で終わるのでいいですねぇ。
75キャップ時代にやっておけばよかったなぁとつくづく思います。


321 1


水曜は恒例の裏ザルカへ。
突入前から人がたくさん。


321 2


ピークでこれくらい居ましたねぇ。
闇王やってた団体が多かったみたいで下位はあまり混んではいませんでした。


321 3


なんかドシドシと音がすると思ったらこんなペットがw
初めて見ました。たしかけっこう値が張るような・・・w



トリガー7,8セットくらい揃えたあとは来週分の憎悪取り・・・



321 4


のつもりが途中で悲劇が起こってまさかの戦闘不能状態で排出されるという、
75キャップ時代の裏を彷彿させる展開だったのです。


この日は自称デキるシーフさんのおかげで100貨幣が5つでました。
ランダムで最下位が総取りという熱い戦いを制したのはギャッラル&ダウルダブラ99の詩人さんでした。
いいなぁ・・・




2012-03-19 00:19 | カテゴリ:FF11
318 1



日曜は固定のVWで氷河のナラカに行きました。

ハマったときはサクサク倒せるんですが、一度硬くなるとスパイラルのように難易度上がります。
これはスタン役で参加する人はかなり神経使いそうですね。



318 2


弱点で詰むともれなくこんな感じに。
プリン以外で撤退したのは久々ですねw



318 3


318 4


VWのあとはいつものメンバーとアサルト消化に行きました。
クリア後の画像なので分かりにくいんですが、「ラミア13号討伐作戦」と「レベロス補給作戦」です。

75キャップ時代は特にこのレベロス補給作戦が鬼門だったと思います。
中尉アサルト以外だと難易度ベスト3に入る気がしますね。
道中のエルカに手を出してみたんですが、こちらがレベル99でも少々てこずりました。

とはいってもやはり、移動速度up装備とかペットのレベル差補正でクリアは楽になってました。
残り10分の警告が出た頃にクリア出来ました。


ラミアのほうは3分くらいで終わってましたw


おまけ。公式サイトより抜粋。


    •ヴォイドウォッチ最終章が追加されます。

    ※最終章はテストサーバーには導入されません。

    -----
    この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1103 を付けてください



なんでテストサーバーに導入しないんですかw
というか導入されないならフィードバックできないのに最後の行は意味分からないです。

2012-03-18 18:28 | カテゴリ:FF11
317 1


土曜は真闇王を連戦しました。

初の暗黒騎士での参加です。
いつもモンクなので意外に感じた人も多かったようですね。


317 2


317 3


戦闘はほんの一瞬なのでSS撮るのを忘れてました;w;

今回初めて連続でマロウが2個ドロップしました!

テンションが上がりつつ連勝を重ね、8戦目は私のトリガーをトレードする番に。








317 4


まさかの先週と同じパターンにw
呪われているんでしょうか・・・


結局10戦して9勝1敗、マロウ11個という結果になりました。


暗黒騎士で参加してみて、ヴァナに暗黒騎士(特に両手剣持ち)が増えてる理由が分かったような気がします。
レゾルーション強すぎですね。ウッコ&ビクスマ弱体する必要あったんですかねぇ・・・


せっかくレリミシエンピ作っても撃つのが新WSってのはちょっとなんだかなぁって思います。
新WSを弱くして欲しいとは思いませんが、せめて固有WSのダメージを上げて欲しいですね。
あとはアフターマスの見直しも検討して欲しいところです。




317 5


マロウの会のあとは知り合いの方に依頼されたレッドカレーパンを合成したり、



317 6


人狼ゲームに参加したりして、ログアウトしました。

2012-03-16 23:23 | カテゴリ:FF11
316 1


今日は固定のないフリーな日だったので前々からやろうと思っていたスキルあげに行きました。

モンターニャを食べてAアルテパマンドラさん。
サポはモンク、アートマは紫苑凶角終焉です。

以前はアルテパにもフェルクリ業者がいたんですが、今日はいませんでした。
Aミザレオだけなんですかねぇ。



316 2


2アカと延々やってたんですが、ぼっちのスキル上げは退屈というか飽きっぽい私には苦行でした;w;

というわけで型紙NMで遊んでみました。
長持ちするし手数多いのでカウンターで良い感じに。

しかしNMも3匹くらいで飽きてしまったのです。


316 3


結局、周囲の景色に溶け込んでいたクジャなんとかさんに絡まれたついでに呪符デジョンして終了しました。



316 4


暗黒騎士の装備はこんな感じに。
チカチカするので普段はあまり着替えないんですけど、着替えないと視線が痛そうなのでマクロ作りました。

久々に暗黒騎士にジョブチェンジしたんですが、たまには気分転換もいいですね。



明日のマロウの会はモンクじゃなくてこっちにしようかなと思いつつログアウトしました。




2012-03-16 18:19 | カテゴリ:FF11
315 1


昨夜は初めてボスディン氷河のVW、ナラカ族に行ってきました。
VWワープは上の位置でした。
誰得なんでしょうね・・・まだAF箱開けで古墳を残してる人にはいいかも知れませんね。


この画像よ~く見るとキャラ名透けて見えるような気もしますがキノセイです。





315 2


うおー久々に死んだよ~w・)
一瞬にしてHPが減って何が起こったのか分かりませんでしたが、ログ見るとデスが発動したようでした。


全体的にカルゴナルゴでやった頃より時間かかってました。
ウッコ&ビクスマ弱体の影響ですかねぇ。

無事4戦して解散となりました。


どうでも良い話ですが、たまにシャウトでナカラとかカトゥエラとか見かけるとモニョってしまうのは私だけでしょうか・・・



315 3


VWのあとは記録のためにアサルトへ。

最初はなつかしの土竜作戦。
昔の苦労はなんだったのかと思えるくらいサクサク進みました。


315 4


次は。オリハルコン鉱脈調査。

これは75時代と難易度変わらないというか残り10分の警告でてから掘れました。
むしろ最初の20分は何もしなくていいような気もしなくもないですね。


315 5


3つ目はレクイエム作戦。

殲滅系アサルトです。特筆することないくらい簡単でした。


315 6


最後はこれまたなつかしの秘密訓練所急襲作戦。

75キャップの頃はこの作戦ばかりでマムージャ兵訓練所の戦績貯めてた気がします。




アサルトしてると昔クリアしたときのことを思い出してちょっと切なくなりますね。
あの頃一緒に遊んでた人たちは元気にしてるのかな・・・


2012-03-15 21:00 | カテゴリ:FF11
314 1


水曜は固定の裏活動に行きました。
サーチしたら100人超えてる時間帯もありましたが、ほぼ被らずトリガー消費できてイイ感じでした。


憎悪取り班なので前半はひたすら雑魚を狩る感じです。
75キャップ時代はメリポで前衛なんてしたことなかったので、
ダウル持ち詩人さんやコルセアさん入りの接待パーティでひゃっほい出来るのは幸せです。
ありがたやありがたや。
そしていつも範囲インスニして下さる白さんにも感謝です。


314 2


ユリィやファルコアにちゃっかり紛れ込んでいたすべすべさんを発見w
ヴァナ広しと言えど裏ザルカですべすべさんを呼び出した人はいまだかつていたのでしょうか・・・



314 3


来週分の一部トリガーも取れた充実した2時間でした。

恒例の100貨幣ランダム勝負はもちろん負けましたが;w;

2012-03-14 19:17 | カテゴリ:FF11
313 1


エインの日でした。


313 2


313 3


前回オーディンだったので今回は第一ウィング。
敵はオバケ、闇エレ、あと何か、ボスのウィヴィルでした。

ボスの技で数人が床に転がっていましたがあれはなんだったんでしょう。

よく分からないうちに終了してました。


ブログを見てくれたフレさんが、3/10の記事について「今は移籍してもOPテレポそのままだよ~!」
と教えてくれました。
ありがとうございます!


今回はあまりネタがないのでこのへんで・・orz
2012-03-12 23:29 | カテゴリ:FF11
312 2


312 1


今日の裏はいつもモンクなメインキャラをシーフにしてみました。
武器は回避短剣とオイノスナイフです。
装備はけっこうテキトーです。(預かり帳から出すのが面倒でした)


やってみた感想は、やはり火力がモンクに比べて物足りないかなということです。
テラー中に倒せないのと与TP多いせいか敵の特殊技も多めです。
ユリィの視線が痛いです。


312 3


しかし、突入して1時間も経ってからあることに気づきました・・・

闇連携です!!!

今までビクトリースマイトとルイネーターは単発ずつor湾曲連携〆だったのであまり意識してなかったんですが、
エヴィサレーション→ルイネーターだと〆で1500~2000↑なのでごっそり減ることに気づいたのです。

終わってみれば貨幣232枚、素材23個といつもとあまり変わらない結果に。
ペットのトレハン弱体後は獣&シでいいかなって思いました。

こうなるとセカンドにも頑張ってもらわないといけないので、アルタユへ属性ゴルゲットの素材を取りに行くことにしました。


312 4


312 5


狙うはブリーズゴルゲットの素材を落とす、フワボ10、ヨヴラ1、ペミデ5です。

フワボ&ヨヴラはドロップ良かったんですが、ペミデが出ない、出にくい。
無駄に上質のほうが出てイライラ。

1時間くらいかけてやっと集まりました。


312 6


あとはサブ武器を複数回にしたいところです。
弱複数回片手斧が途中なので再開しようかなと思いwikiで試練の表を確認しました。



討伐数を見てやっぱり再開しなくていいと思いました;w;




2012-03-11 19:01 | カテゴリ:FF11

311 1


311 2

曜日ごとにやることが決まっているせいか、同じような内容ですみません。
タイトルを考えるのも一苦労です。
他の方のブログを見てすごいなぁと関心します。

日曜はVWの日なんですが、休まれる方が多かったようで活動は休止に。
内心【やったー!!】と思ったのもつかの間、ナイズルへトークン稼ぎに連れて行かれました;w;

今日は中の人5人の6キャラでした。
前回、時間ギリギリなのに次の階にワープするという摩訶不思議な展開が2回もあり、
15層くらいのトークンが水の泡になりましたが、今日は無事脱出できました。


311 3


トークンはこんな感じに。
上位ナイズルへ行くことも考えたら20万くらいは貯めておいたほうがいいのかなぁ。


311 4


ナイズル中にこんなサチコメをLSの方が書いてるのを見つけて思わず笑ってしまいましたw


私も元々暗黒騎士は好きなので、また強化しようかなと思うことがよくあります。
スファライを作るときに他に候補に上がってたのがラグナロクでした。
その頃はまだ両手剣ブームは来てなかったし、カラドボルグを持ってたので結局スファライに。


今の私の立場だとラグナロクを作るよりはカラドボルグを99にしますね。
命中+は魅力的ですが、固有WSがうーん・・・なのと、お財布を考えたらカラドボルグのほうがいいのかなぁと。
それに思い入れもありますし。


ただ、現状では気力がないというか、モンクだけで精一杯な感じです。
VW第4章次第ですかねぇ。


2012-03-11 09:40 | カテゴリ:FF11
310 1


土曜は固定のマロウ集めに行ってきました。
コルセア&召喚士の倉庫キャラのアラも本隊と同じくらいの人数なのですごい人数に。


310 2


水曜にできなかったトリガー取りの続きからでした。
何ヶ所かまわり、闇王も10戦弱しました。


310 4



そして、真闇王1体目。私のトリガーから。



310 3


うおー、いきなり全滅したよー! (・_ノ【ざまぁみそしる】
と、なぜか初戦から盛り下がった悲劇的な展開でした。



一時はどうなるかと思いましたが、その後は連勝し、この日は9戦して8勝1敗でした。



裏の後はキャラ放置をして、眠くなった頃にログアウトしたのでした。
2012-03-10 08:20 | カテゴリ:FF11
309 1


競売を眺めていたら在庫がたくさん!!
早くしろー!間に合わなくなってもryと声が聞こえたので急いで落札。

というのもセカンドが調理上げてまして、ラストスパートに必要なのであります。
下層のいかがわしいギルドでカレーパウダーとコリアンダーを調達しウィンダスへ。


309 2


今回は0.3だけ上がりました。まだまだ100は遠い;w;
スキル上限が上がるのでなるべく早く100にしたいです。

メインはサンド所属なのでセカンドで調理上げました。
ウィンダス好きなので移籍したいのですがOPテレポ的にサンドリアに縛られてる感じです。


309 3


そのあとはLSメンバーのクエストのお手伝いに宣託の間に行きました。


309 4


吠えよ!やとわれ用心棒だそうです。
私は課金クエストは3つとも購入してないんですが、お手伝いで入れるらしいです。
最初はミーゴを寝かしつつゴブリンや子分を倒します。


309 5


そのあと本丸のミーゴへ。

無事に討伐を済ませて、力尽きてバザーしつつ中の人は寝ました。
2012-03-09 18:02 | カテゴリ:FF11
308 1


木曜は固定のVWでブンカSのガウナブ?へ。
相変わらずアムネジアがいやらしいですね。
アトス頭・オジエ脚もぽつぽつと出ていたようです。


308 2


VWのあとは記録のためにアサルトに行きました。
まずは皇国エージェント救出作戦へ。
マムにTP貯めさせてファイアースピットで扉を壊すんですが、こちらが99なのですぐ倒しちゃうんですよね。
代わりのマムを広場まで探しに行くんですが、これがまた遠いんです;w;
他のメンバーが2つ扉壊してくれてクリア出来ました。


308 3


次はルジャワン掃討作戦へ。
これはミミズを倒すだけなので楽でした。


308 4


3つ目は海猫護送作戦。
護衛クエみたいな内容です。
一人がNPC操作してあとのメンバーが先回りで雑魚を殲滅するだけの簡単なお仕事。

4つ目は画像はないんですが、黄金の遺産収集作戦。
エリアにたくさん宝箱があって1つだけアタリ、他はミミックになってます。
私の遠い記憶だとミミックがやっかいだった気がするんですが、99だとあっさり倒せました。



こんな感じで、記録取りが始まったわけですが、開始ギリギリまでどの武器にするか悩んでたんです。
元々武器は預けてたんですが別のもいいかなって思ってしまい・・

別の武器を預けるとクエスト「盗まれた皇宮の宝」のナジャ社長に報告するところに戻りました。
そしてもう一度ナシュモで「任務、任務……また任務!」を受けて新規にオファーされたことに。

けれどまぁ、けっこう悩んだあげく最初渡した武器にしました。
何にしたかは【ヒミツ】ですw


2012-03-08 00:26 | カテゴリ:FF11
307 1


水曜は固定の裏ザルカでした。
突入前から人がたくさん。
まだまだFF11は安泰ですね。


307 2


私はいつも通り憎悪のなんとか取り班に。
今日はドロップが良かったような気がします。

しかし、今日はスムーズだと思った矢先・・・
1匹目のNM終わって2匹目、3匹目、4匹目と周りましたが、どこも人がいて混み混み;w;


307 4


サーチしたらこんなにいるし;w;
皆さん向上心ありすぎでしょうw


結局NMは3匹目の途中で退出でした。
もうちょっとやれたらよかったんですが。


307 5


今回は下位NMから100貨幣が3つ出たんですが、
終了後のランダム勝負で1名が3つお持ち帰りという熱い展開に。
ブルト持ちの方がほくほく顔で持っていきました;w;

2012-03-07 10:24 | カテゴリ:FF11
306 1


この日は固定でエインヘリヤルの日でした。
ログインした直後サーチと競売が一時利用不可能に。
サーチ出来ないので編成が大変そうでした。


306 2


そしていざ突入。


306 4


初めてだったので戦術を理解してなかったんですが、とりあえず殴ってればいいのかな的な。
強いのか弱いのかなんとも言えませんが、75キャップ時代は大変だったんでしょうね。


306 5


クリア後に無事称号を頂けました。
ナジャ社長に報告してからナシュモへ。


306 6


クエスト「任務、任務……また任務!」を受けました。
初めて知ったんですが5個なんですね・・・。1個でいいでしょ;w;

ナイズルトークンとアサルトはまだいいとして、
アンプルとアレキサンドライトはきついなぁ。

こういうのは旬な時期を逃すと大変ですね。
コツコツやるしかないのかなと思いつつ半分諦めモードです。

2012-03-06 02:47 | カテゴリ:FF11
305 1


裏やVWに行くのが億劫になってました。
向上心が足りないのかもしれません。

インしても特にすることがなかったのでセカンドのメイジャンしにボヤーダ樹へ。
しかし10匹ほどで飽きてしまうヘタレっぷりは治ってなかったです;w;

マロウ固定のために1から召喚士を上げました。
メインのほうも召喚士はさっぱりなのでまず召喚獣取得からでした。
そのあとエボカーリング取ったりAF3+2にしたり。

まぁ、マロウ固定ではWC士のご指名なので出番はないんですがorz


305 2


フレリスト見たらみんな裏に行ってるようなので、私も重い腰を上げて裏へ。
最近はほとんどブブリムばかりです。
獣で通ってた時期は今ほどライバル多くはなかったのでクフィム専門でした。

突入したらまず上の位置まで移動します。
ここからだとオーク以外の20分延長がスキャンできるのです。
今日はスキャンにかからなかったので、予想通りオークに延長がありました。


305 3


延長後、アビ時間の切り替えがもう少しだったのでちょこっとゴブリンやクゥダフを摘みつつ・・・


305 4


305 5


305 6


マンドラ→カニ→鳥 といつものローテーション。

マンドラは睡眠があるのでちょっとやっかいですね;w;
カニは一番狩り易いんですが数が少ないのでライバルいたら微妙です。
鳥は回避高いですね。PCは問題ないんですがユリィがスカること多いです。

この日は貨幣237枚、素材18個でした。

獣なら楽相手に250~300枚は稼げるんですが、あくまでライバルいないのが前提なので、
私には2アカで丁度相手が精神的に良いです。



2012-03-05 16:35 | カテゴリ:FF11
304 1


日曜は固定のVWで木曜と同じくオシトエへ。
チーリン・アリマスタイルで瞬殺?でした。
クルオを3万ほど稼ぎました。

第4章できっと新しいアートマ来るでしょうから、いまのうちにクルオ貯めてます。
今は自律・威圧・献身・激励・撃滅・勇猛・機略が15だったかなぁ、他のは育ててません。


304 3


知り合いのタルさんがいつのまにかレリック背負ってました!
ぜひマロウで99にしてみて欲しいですね。


304 4


304 5


夜は恒例の旧ナイズルへ。
中の人3人の計4キャラで、だいたい1回に10~15層くらいです。
75時代に攻略してたときよりもペナルティの率が上がってるような気がするんですよね。


304 6


トークンはこんな感じに。

1/5

2012-03-04 09:42 | カテゴリ:FF11
303 1


303 2


土曜はマロウ集めの固定活動に参加してきました。
両手アタッカーに紛れていつも通りのモンクで参加です。
前回と同じくターゲッターをさせて頂きました。

経験された方ならご存知かと思いますが、真闇王はある程度HPが減ると分身するんですよね。
分身後にどの真闇王をみんなで攻撃するかを決めるのが私の役目なんですが、
本当に心臓に悪すぎますねw
外したときのあの空気というかなんというか。半分くらい外したかなぁ。

分身の見分け方について情報が錯綜していた時期がありましたけど、倒したあとに判定でしょうね。
分からないけどきっとそうだと思います。

1回だけテラーがありましたがなんとかギリギリ倒せました。慣れってすごいですね!


303 3


今回はなんと2個ドロップが1回だけありました!


303 4


8戦して7勝1敗。
終了後に1個目のマロウを頂きました!


303 5


ジュノでバザーしていたらログに見慣れた顔文字が見えたのでパシャッ。
きっと怪しい履歴でも探しているのね~(・_ノ【年中無休で業者を通報する会】


303 6


その後は人狼に参加してログアウトしたのでした。

2012-03-03 01:38 | カテゴリ:FF11
<302てぱ


その日私がログインしたのはサンドリアモグハウスでした。
なぜか裏に行く気力はなく、何しようかなと考えた末、
レゾリューション用にメリポを稼ごうとAアルテパへ。
ドミニオンでメリポを3つほど稼ぎ合計30に。ようやくレゾ5振りに戻りました。

元々5振りだったんですけど、ナイズルリニューアルの発表後、
レゾリューションをやめてシーフ用にエクゼンなんとかに5振りしたんです。
けれどもリニューアル後のナイズルがあのような感じなので、またレゾリューションにという次第です。


302まんどら


しばらくジュノでシャウトを眺めつつ中の人は読書などしてましたが、
急遽サルベージに行くことになりアトルガンへ。


302みりょう


302せんしゃ


通算5回目のサルベージです。今回はゼオルム遺構でした。
アトルガンコンテンツはアサルトくらいしか手をつけてなかったので、
今頃になってクリアフラグを集めてます。
今日でちょうど4箇所目クリアなので、残すはオーディンの討伐のみ(のはず)です。


302.png


ありがとうございました!





2012-03-02 00:37 | カテゴリ:FF11
301おしとえ


固定のVWでグロウのオシトエをしました。
二章三章ともに装備はコンプリート(光る武器以外)しているので石なしで参加です。
前衛タコ殴りで瞬殺です。両手棍5を頑張ってたんですがコルセアさんに突かれてドヤッ出来ず;w;
戦士さんのレイジもらってるせいかビクスマも良いダメージ出ますね。


301ける


301はいどら


VWのあとは恒例の旧ナイズルトークン貯めに。7,000ほど稼いで10万超えました。
新ナイズルのてこ入れも発表されましたし、早く卒業したいですね。


301くろりす


おまけ。マンドラの可愛さは反則ですね!

2012-03-01 20:13 | カテゴリ:FF11
301うら


三日坊主になりそうな私です。
ほぼ毎日ログインしてはいるものの、ネタが裏くらいしかなくて毎回同じような画像です;w;
火曜は丁度相手で貨幣250枚、素材20個ほどでした。


301えいん


裏のあとは先週から参加させて頂いているエインのほうへ。
オーディン討伐フラグとアンプルが目的です。
アンプルがまだ1万くらいしかないので先が長いですorz


301うら2


水曜はメインキャラはマロウ固定があるのでセカンドでソロ裏砂丘へ。
すっごく混んでてオルデ時間はヒポを諦めてバス方面の羊に行ったんですが、ここも人がいっぱい。
貨幣100枚、素材3個ほど稼いで、45分残して退出しました。
取り合いするほど気力がないのです;w;


301うら3


こちらはマロウの会の様子。
水曜はトリガー取りの日なので、私は丁度相手に憎悪のなんとかを集めるグループに。
100人前後が裏ザルカにいるので下位NMにも人がたくさんいて消費が大変ですね。
NM4箇所目でタイムアップでした。
