-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-28 20:33 | カテゴリ:FF11



426 1


木曜に水晶龍戦に行ってきました。


426 2


途中のカトゥさんのドロップはこの免罪符でした。(読めない・・・)
軽装ということでちょっと欲しかったんですけど案の定ロットで負けました。




426 3


1匹やたら堅いですね。あまりのダメージの低さに二度見しちゃいました。



426 4


今回個人でのアタリ(?)はこのベルトのみでした。
何に使ったらいいんでしょうね・・・。



426 5


全体でのアタリはこちら。
希望者が一人いました。おめでとうございます!


慣れてきたのかメンバーのスキルが高いのかサクサク終わりました。
カトゥさんより水晶龍のほうが楽になってますね。

ひたすらビクスマ撃ってるだけの簡単な仕事なので、スタナーや罠処理班の方にはほんと申し訳ない気がしますorz


2012-04-25 18:53 | カテゴリ:FF11


火曜は固定エインヘリヤルでオーディン戦に行ってきました。


424 1


424 2


スファライが99になったのでこっそり試してみました。
試してみた感想は、たしかに前よりは強くなってる気がするけどウルスでいいかな、って感じですね・・・。
予想通りです。

今回もメンバーの方の希望品は出なかったみたいです。


その後ジュノに戻ってしばらく放置してたんですけど、
ログを見たらビスマルク連戦のシャウトがありモンクも募集しているようでした。
募集要項の“99相当武器”ってのを見て、ちょっと敷居高いのではと思いながらも、
スファライで四神円舞を試してみようと参加してみることにしました。



424 3


試してみた感想はたしかにビクスマよりは良いかもしれませんが、それほどでもないですね。
弱点要員以上でも以下でもないって感じです。




2012-04-23 19:46 | カテゴリ:FF11


ご無沙汰しております。



422 1


日曜は裏ザルカへ最後の固定活動に行ってきました。
土曜組と日曜組の合同だったので私はアタッカーを御役御免(?)となり赤魔道士でスタン役でした。

いつも絶対防御をもらってたので分からなかったんですが、絶対防御ないとかなりシビアですね。
ノックバックで遠くに飛ばされたり死んだりしてほとんど役に立ってなかったです、ごめんなさい。



422 2


とまぁ、いろいろありましたが、無事に固定活動は終了しました。
メンバーのみなさんお疲れ様でした!&ありがとうございました!



99メイジャン実装当初はちょっと諦め気味でしたが、1段階目ならなんとかなるものですね。
けれど、たかがマロウ5個といえど費やした労力はかなりのものだったと思います。
果たして妥当な試練だったんでしょうか。


他のジョブ&武器はあまり詳しくありませんが、格闘に限って言えば、99にしてもあまり恩恵ないと思うんですよね。
99ファイナルヘヴンでも結局は総合的にビクトリースマイトどころか四神円舞にさえ勝てないような気がします。(これについてはいつか試してみたいと思いますがどうなることやら)
一律にWSダメージ上げる前にもっと根本的に見直さないといけないことがあると思うんですがねぇ。


まぁ、あまりモンクが人気でないほうが少数派な感じで私はいいのですが。




422 3


夜に知り合いの方が人狼ゲームのシャウトしてたので観戦に行ってきました。
いわゆる推理ゲームですねぇ。
初心者さんでも歓迎ですのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか。




2012-04-18 21:45 | カテゴリ:FF11


昨日は固定のエインヘリヤルに行ってきました。

移動のためにアトルガンにいたらフレさんからtellがきて、タリスマンに便乗させてくれるとのことでした。
何気に初タリスマンだったのです。すごく便利ですねぇ。


417 1


活動のほうはいつも通りサクっと終了しました。



マロウの会のリーダーからマロウ5個目を分配してくださるとの連絡があったので、エインのあとさっそく受け取りにいきました。




417 2


躊躇うことなく納品。



417 3



おかげさまで99にすることが出来ました!



2012-04-16 22:02 | カテゴリ:FF11

週末は真闇王と旧ナイズルに行ってきました。



414 1


414 2


414 3


先週の名誉挽回のためこの日は精神統一し正座しながらターゲッターした甲斐があったのか(?)、12戦12勝マロウ14個というこの上のない結果になりました。

いままでは必ず1敗してたので感慨深いですねぇ。




414 4


2戦毎に倉庫キャラのコルセア軍団がワイルドカード(WC)していくんですが、
この日は4連続成功したあと8連続失敗という悲惨な状況になりまして・・・
10戦終わってあと2戦できるのにコルセア12キャラ使い果たしちゃったのですw


LSにいた方にヘルプを頼んでアビセアから裏ザルカに来てもらい、WCしてもらったのが上の画像です。
やっぱりもってる人は違うなぁw





414 5


裏ザルカのあとは久々に旧ナイズルでトークン稼ぎしてきました。
4回突入したので終わった後はぐったりでした。
15万トークンはあと2回ほどで達成できそうです。




ここまでが土曜のぶろぐでしたけど、タ○ジャナ屋さーん!あれを~! これねー!(・_ ノ【コ○ペッコ】


日曜は予定なかったのでインしてなかったのですが、日曜のマロウの会がそろそろWCがなくなる頃かなぁと思い、インしてみるとLS会話で召喚士が足りないという話題になってました。


そういうわけで最初で最後の召喚士を出動させることになったのです。 (((・_祈るように~瞳を閉じた~♪     



415 1



この日もマロウ2個ドロップが何度かあったようでした。

土曜組&日曜組合わせて残りのマロウのノルマはたったの2個になったらしく、トリガーも残っているので今週はもうトリガー取りしなくて良いみたいです。

そういうわけでマロウの会は一気にフィナーレを迎えそうなのであります。めでたしめでたし。




2012-04-15 20:17 | カテゴリ:FF11



先日水晶龍に行ってきました。



412 1



まずカトゥラエさん。
前回なかった魅了されるというハプニング?がありました。
事前に予習してなかったのでちょっとドキっとしました。
そういえばAアルテパのRaniでもこんなのありましたね、なつかしいです。
結局カトゥラエ族って世界設定的になんだったんでしょうかねぇ。




412 2



水晶龍戦は意外とあっけなく終わりました。
結局はスタン次第ですね。



水晶龍に勝った勢いで未クリアだったビスマルクとモルタもクリアしてきました。
モンク的視点だと水晶龍のほうがビスマルクよりダメージソースになれるのでいいですね・・・w



これで追加分のVWは無事クリアできました。
私の持ちジョブがビミョーなせいもあり毎回モンクで参加させて頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいですorz



VWも賛否両論はあると思いますが、比較的多くのジョブが参加できますし個人報酬ということもあって、
今までのコンテンツよりも良い点は多かったと思うんですよね。
野良主体だったのも一期一会的な出会いが好きな私にとっては楽しかった要素の一つです。

結局最後はテンポラリとスタンでごり押しのパターンになっちゃいましたが、それはそれで仕方ないのかなと思います。

あとはもうちょっとドロップがよかったらいいんですがねぇ・・・




2012-04-13 19:11 | カテゴリ:FF11



411 1


例のごとく裏ザルカに行ってきました。



一時期よりはさすがにエリアの人数減ったようです。

闇王方面は混んでるみたいでしたが。

平日は下位NMだけなので闇王待ちでイライラしなくていいのは助かりますね。



今4つ目のマロウが分配済みなので、固定終了までカウントダウン状態となりました。

定時コンテンツは欠席出来ないぁというプレッシャーもあり参加するにあたってかなり迷いましたが、

参加して良かったなぁとしみじみ思います。

ほとんど知ってる人ばかりなのもあり気楽できるのも良かったですし、何よりトリガー取りでストレスが溜まらなかったのが大きかったです。

まぁ、真闇王戦では毎回胃が痛くなりそうでしたが・・・w



残り数回も頑張っていきたいと思います!


411 2



2012-04-11 19:54 | カテゴリ:FF11


昨日はエインヘリヤルに行ってきました。



410 1


いつもいるはずのフレさんがインしておらず、親しい人がいない中での活動でした。
私以外はたぶん統合前から鞄鯖にいる方々だと思うので、かなりアウェイな感じです。
人見知りなのもあって、はじめと終わりの挨拶以外ほぼ無言でしたorz




410 2



初めてアトルガンHNMと戦いました。
エインで出るなんて知らなかったです。

99だとあっという間に倒せました。





410 3

410 4



マロウの会で素材が貯まったので、未強化だった頭と胴のAF2を強化しました。
もうちょっと良い性能だったらよかったんですが・・・。

頭はファイナルヘヴン()にはいいかなぁ。敵対心-がちょっと邪魔ですよね。


頭のメイジャンは裏ザルカバードということなので、こっそり受けました。
今日のマロウの会で稼ごうと思います。




410 5


普段はほとんどタントラなのでたまにはメレーも良いですね。
長ズボンはちょっと飽きたなぁ・・・





2012-04-09 19:26 | カテゴリ:FF11


週末は新闇王討伐に行ってきました。


407 1


結果から言うと、7勝3敗。今までで最悪の結果でした。

敗因は3戦ともターゲッターをした私にあったと思いますorz


この日はなぜかタゲの移動がうまくいかなかったりノックバックしたりで、
他の方が棒立ちの状態の時間が長くなってしまいました。

そのうえアタリを引けないやらテラーで硬直やらでgdgd感がハンパなく、視線が痛い日でした。


次回に名誉挽回したいと思います。





407 2


活動開始当初はロット勝負していた新闇王装備も異界へ消えていくようになりました。
リング、マント、テイルキーパーはほぼ全員に行き渡ったと思います。

リーダーの方が売りサチコメ書いていたので、欲しい方はいかかでしょうか。



しかしサガシンガーはホントにレアなんですね、全然見ません。
固定活動が終わる前に出ないような気がします。








407 3


おまけ。

kstrさんでもこんなに可愛いタルタルは反則です・・・



2012-04-08 10:16 | カテゴリ:FF11


406 1


金曜にVW最終章ツアーに参加してきました。


まずカトゥラエを三ヶ所。

ナイトさんがpopさせて1体キープ、もう1体を他のメンバーで【全力で攻撃だ!】で倒しました。

そこそこ時間はかかりましたが、思っていた以上に楽でした。
もっと想像を絶する死闘があると思っていたので拍子抜けでした。

無事アートマとジェイド取れました。
報酬はゴミでしたが・・・


この調子なら水晶龍も余裕なんじゃないのって思いましたが、数分後に自分はバカだったと思い知らされました。








406 3



強いですねw

侠者の薬が切れたり衰弱になったりで私が真っ先に戦闘不能になりました。
そして雪崩式に一人また一人と前衛さんが倒れていきました。

ほとんどのメンバーが初だったのもありますが、やはり楽ではなかったですねぇ。

罠を迅速に破壊していくのといかにスタンハメしていくかに尽きるんじゃないでしょうか。
前衛の質は一定以上は求められそうですが、極端になる必要はないのかなと思いました。

なんとかリベンジしたいものです。




同じ頃突入していた同じLSの方がクリア&両手棍よしにげに成功しているのを横目にふて寝しました。















2012-04-07 01:06 | カテゴリ:FF11


405 1


クリアフラグとりにアトルガンルートの1段階目に行ってきました。


最初は我々さん。
4箇所で一番骨があったような気がします。
いやらしい色の雑魚がpopしたらその都度倒してました。




405 2


アラパゴ暗礁はクトゥルブ。
ナイトさんがわかして雑魚をキープ、前衛でボスを攻撃。
WSのダメージが面白いことになってましたw
レゾルーションとか照破とかだとすごいことになってそうです。




405 3


カダーバではポロッゴ。
イメージ的にやりにくい相手なのかなと思ってましたが意外と楽でした。


このあとゼオルム火山のインプにも行ったのですが、こちらもあっというまに倒せました。
アトルガンルートの1段階目は妥当な難易度かなぁと思います。



プロマシアのドゥエルグはいったい何だったんでしょうか・・・




2012-04-07 00:39 | カテゴリ:FF11



404 1


水曜は裏ザルカに行ってきました。


最近は個人で裏に行ってないので、専らザルカがメインになってます。
以前は毎日通ってたんですが燃え尽きちゃったのか、レリック作る気力がまったく・・・
ヘヴィメタルとリフトシンダーを大人買いしたのが地味に痛かったです。


けれども大勢で行く裏はソロと違ってワイワイしてるのですごく楽しいです。


この日はいつもよりは人は少なかったんですが、けっこうNMでバッティングしました。
21~22時は混みますねぇ。
毎日してる団体さんはそろそろマロウ揃う頃でしょうか。

そういえばVWで知り合ったサービス精神旺盛な方がレリックたくさん持ってるようでしたがどうなったことやら。
マロウ55個だったかな・・・ハンパないです・・・w



それにしても暗黒さん、侍さんは強いですねぇ。
丁度のデーモンが一瞬でお亡くなりになります。かまえてもすぐ解除になることが多々。
装備も良いからなおさら。




404 2


今回も100貨幣が数枚でたんですが、今回お持ち帰りしたのは先週と同じ方だったのです。
2週連続二桁前半で笑うしかなかったですねw



404 3


犯人はこのネコさん。
デュナミスリニューアル後に獣使いでのやり方を検索していたらこの方のブログをたまたま見つけまして。
あとになって同じサーバーだと知ったんですよね。
検証の記事など見る度にすごいなぁと感心しています。

めんどくさがりな私には無理だなぁ・・w






2012-04-05 13:49 | カテゴリ:FF11

年度が替わり少々忙しくなってきました。

そういうわけで更新休みがちです;w;



403 1


火曜はいつものエインに行ってきました。


403 2



内容はデーモン→骨→デーモン→ドゥエルグでした。
数は多いんですが、こちらが99なためかスグおわりますね。
ありがたいことです。



そういえば最近VWといいレギオンといいドゥエルグ率が高い・・・
いやらしい相手だから開発さんも使いまわしたいんでしょうね。

レギオンはせめて新モンスターを実装して欲しかったなぁと思います。
使いまわしはプレイヤー側の飽きに繋がると思うんですよね。







403 3



VUがあったのでVW最終章のイベントを見てきました。


こちらは最後だけあってなかなか雰囲気のあるところでした。
自分的にはなかなか好きな感じのエリアです。
ブ○様の評価はイマイチでしたが・・・w



聞くところによるとけっこう難易度高いようですね。
主催をしていた身としてはジョブ縛りや装備の敷居が上がるのは嫌です。
人によってはスペック()要求するみたいですけど、どうかと思いますね。
結局中の人次第でしょうし。



まぁ原因はバランス調整下手な開発さんにあるんですけどね。







2012-04-03 05:56 | カテゴリ:FF11


土曜の夜にレギオンを体験してきましたので感想などを書いてみようかと思います。

エインヘリヤルとは違って代表者一人(たぶんだいじなものを購入した人)が突入を選択すると自動的にワープしました。
トレードして配る時間のロスがないのは良いと思いました。

まず小さい部屋にワープしていて強化などする余裕があります。
準備できたらもう一度ワープして大広間に移動する流れでした。



331 4



最初に入ったのは「風の間」。
ドゥエルグ、ヴァンピール、コースが1匹ずつ徘徊してました。

するとワープして数秒後に一人目が戦闘不能に。
どうやら絡まれたようでした。





331 5



2匹をナイトさんたちがからまれキープしつつ、コースから倒す方針になりました。

けれども魅了があったり魔法がうざっかたりで前衛がどんどん地面に転がります。
ゾンビを繰り返しましたが結局1匹も倒せずに1回目は退出でした。



やりにくい相手だったので2回目、3回目は「雲の間」に行くことになりました。
今度の相手はアンフィプテレ、イクシオン、サンドウォームでした。


331 6



最初はつるるさんから。

どれくらい凶悪なんだろうとドキドキしましたけど、意外と楽でした。
いつものいやらしい特殊技は健在でしたが事故はほとんどなかったです。





331 7


お次はイクシオン。
回避高いと思いました。カレーパンじゃスカスカでしたので2度目はお寿司にしました。

けっこう正面に立ってる人いて悲惨なことになってましたね。
アビセアのよりは過去世界にいるイクシオンの挙動に近いと思います。

イクシオンもフツーに倒せるレベルです。




331 8


そして最悪だったのは残りのサンドウォーム。

たぶん特殊技のたびに物理吸収モードと魔法吸収モードの2つを繰り返すんですが、前衛みんなで殴るせいで技の頻度が多くなり、与ダメージを吸収量が上回るというお決まりのパターンに。

やってるうちにトワ鎌ならどっちのモードでも攻撃できるということが判明したようで、暗黒騎士数名で殴ることにしました。
けれども、最初は順調かな~って思ったんですけど、回復おいつかなくて、ゾンビモード開始でした。


結局2回目も3回目も時間切れで退出でした。




今回は18人で突入したんですけど、これ、果たして18人でコンスタントにクリア出来るんでしょうか。
ちょっと難易度的にどうなのって思います。
開発さんは18人、36人で実際にプレイして妥当な難易度にしたんでしょうかね。
とてもそのようには思えません。

エリアはホルトト遺跡でBGMはBCNMの使いまわし、突入してガッカリしました。

あとアタッカーのジョブも選ぶと思いますね、暗黒騎士とか暗黒騎士と暗黒騎士とか。


正直今のままの難易度&システムでストレス貯めながら数少ない戦利品をロット勝負する気力はないです。









2012-04-02 00:13 | カテゴリ:FF11


331 1


土曜は裏ザルカに行ってきました。



331 2



この日は新闇王の前の旧闇王で戦闘不能になるというちょっと何を言ってるのか分からない展開が2回ほどありまして、
開始早々嫌な流れだったのですが、新闇王のほうはいつもと変わらぬ感じでした。




331 3



結果は10戦して9勝1敗 マロウ10個でした。



ホンモノを引く割合が以前よりアップしてるような気がします。たいかんwですが。
それでもやはり1,2回はハズレなんですよね。


結局は2匹倒しきる方針で1匹で倒せればラッキーという心構えが良いと思います。


短いレポでしたが今回はこのへんで・・・


