-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-31 23:23 | カテゴリ:FF11



公式から武器3種の削除の発表ありましたねぇ。
ほんの数時間前に「当分発表はないと思います(キリッ」って言った自分が恥ずかしいw

500円玉両替とはいったいなんだったんでしょうか・・・




531 1



つい先ほど水晶龍に行ってきました。

4戦30分くらいで終わってました。
もはやルーチンですね。

めずらしく個人報酬で免罪符出てました。




531 2



そして2個目のテセラサイオ&初メテオ!

これがあのドラマを生み出したスクロールですか・・・(ゴクリ



メテオとアレイズはいつかは覚えてみたいですね。
入手経路増えて欲しいなぁ。


新ナイズル装備を着てる人が増えてきましたね。
「モンクさん、タウマスないんですか^^;」的な心の声が聞こえるような;w;
私もどちらかといえば欲しいんですけど、どうせまた上位の装備出るだろうしAF3で良いかなって思ってしまいます。
VUごとに最先端を追い求めるのが疲れたのもありますね。

新装備だけでなく新エリア&新ストーリーを追加して欲しいですね。








2012-05-31 19:08 | カテゴリ:FF11


数日ぶりのイン。
いつものエインヘリヤルです。
相変わらずサクっと終了。



529 1




そういえば同じ時間帯で某有名LSさんも突入してますね。
自称駆け出しの冒険者さんも加入したらしいですが、そろそろ BANですか?





529 2



ログアウトしようかなと思って、過去ログを見たらフレさんからのtellが来てました。
どうやら証NMの応援要請のようで、歯磨きしつつ裏氷河へ向かいました。




529 3



フレさんはノック、野良参加の方は笛の証希望だったようです。
メイジャンの5匹倒しても笛の証は出ませんでしたが、近くに居合わせた方たちにお願いしてNMをわかしてもらいました。
そしたらなんと6匹目でドロップ!
こういうことがあるからオンラインゲームは楽しいですよね。



ヴァナフェスのランダムディールの件は温度差というか、人によって反応は様々ですね。
ランダムディールが楽しみな人もいれば、課金停止した人も。
コードのためだけに行くって人もいて驚きました。

フォーラムもすごいことになってますね。
謝罪要求してる人もいて、すごいなぁと感心です。

まぁ公式からの返答はしばらくはないと思いますけどね。
チケットが明日からですし、売り上げが落ちるようなことはまだ言わないと思います。
アタリの確率についても具体的な数字の発表は当分ないと予想します。
もし設定されてる期待値が低かったら参加者は減るでしょうし。(実際に低いと思いますが)

私はどちらかと言えば反対派ですけど、正直どうでも良いってのが本音です。















2012-05-29 19:14 | カテゴリ:FF11



更新遅れましたが、先日水晶龍に行ってきました。



523 1




まずはカトゥさんのドロップ。



523 2



523 3



523 4



あいかわらずの原木オンラインですorz

今回はいつもよりビクトリースマイトが良い感じでした。
4000越えもちらほら。
ファイナルヘヴンもこれくらい出て欲しいですねぇ。





523 5



そして水晶龍ではついにテセラサイオがでました!

希望は私含め3人。
ロット権はあったんですが、あえてパスしました。
他の2人のほうが私より有意義に使ってくれそうなので。
急いでないし3つ目でいいかなぁと。
取れないで固定終わっちゃったとしてもそれはそれで。





523 6


個人報酬は異常なしでした・・・。




話は変わって、ヴァナフェスのランダムディールが話題になってますね。
賛否両論あるみたいですが、なんとも言えないですよね。
アタリがどれくらいあるのか、一人何個まで買えるのか気になるところです。

買い占めるって言ってる方いらっしゃるみたいですけど、常識的に考えて個数の制限はあると思うんですよね。
期待値も相当低いと予想します。

もしアタリがボロボロでて、数十個、数百個を個人で買えるとしたら、もうゲームじゃないと思います。


運営さんの良識に期待したいですねぇ。


ボナンザ並みの当選確率ならアリなのかなって思います。
あくまでメタルタグがメインで、コードはおまけってスタンスなんでしょうから。


それでも、何個も買うのは理解できませんけどねぇ。















2012-05-24 20:59 | カテゴリ:FF11



最近は固定の活動のときにしかインしなくなりました。
色々と理由はあるんでしょうけど。
何かきっかけがあればいいんですがねぇ。



522 1


いつものエインヘリヤルに行ってきました。
ボスは今回もまた2体同時に倒さないといけないゴーレムでした。
ちょっとタイミングずれたかなぁと思いましたがセーフみたいでした。
75キャップ時代はきっと大変だったんじゃないかなぁと。

箱から地霊・手の免罪符が出てました。
獣使いさんに人気のやつですねぇ。




522 2



4年弱でこんな感じでした。
戦闘不能回数が意外と少ないなぁと思いました。
アビセアやVWでけっこう戦闘不能になった記憶があるんですけどねぇ。

そんなにチャットはしないので十万単位なのも驚きです。
リキャストマクロに/tellを入れてたせいもあるのかな。


こっちのキャラではトラブったことないのでGMコールは0です。
セカンドはハラスメントで何回かGMコールしましたが。
5000回超えしてる人いらっしゃるようですが、もはや別のゲームとしか思えませんねw
ほとんど業者関係なんでしょうけど。












2012-05-20 20:06 | カテゴリ:FF11




ドロップが修正されてから初めてのVWに行ってきました。




517 1



517 2



カトゥさんは・・・。
いつもの原木オンラインでした;w;


免罪符1枚くらい落としてくれてもいいんですけどねぇ。
どうしてこんなところで渋るのか理解できないです。


まぁ、気を取り直して、オーラをかけて本番へ・・・


























517 3



のはずが、まさかのシュッシュオンラインwでした。
やはり修正後は人が群がってますね。
重くてパソコンがウィーンウィーンうなってました。



水晶龍戦は途中でオーラが切れちゃいましたがいつも通りに倒せました。
ほんと慣れってすごいですね。




517 4



そして初物が出ました!ドラなんとかホーン。
取得された方おめでとうございます!


VU後では初なのでたいかんwにも程がありますが、たしかにドロップ良くなってるかも?です。


もちろん個人箱は原木でしたけどね;w;






2012-05-17 20:41 | カテゴリ:FF11



515 1


火曜はいつもの固定エインに行ってきました。

エインのメンバーの中にもウルスラグナ持ちはたくさんいるので今回はあえてスファライにしてみました。

「モンクさんウルス使って下さい^^;」的な視線を感じながらも無心にファイナルヘヴン連打です。



515 2


格下相手ですが、まずまずですかねぇ。格上相手にも安定してダメージ出せたらいいんですが・・・

エフェクト自体は好きなのでもう少し実用的になったら嬉しいです。




515 3


エインのあとは上層でうろうろ&離席モード。
久々に会ったフレと話したり、


515 4


【全貨幣回収】の強欲ブロガーさんにヒナチョコボを召喚されたりとマッタリ過ごしました。




515 6


LSメンはLSメンで楽しそう?でした。
14の名前のシステムで被るなんてすごいですよねぇ。

2012-05-13 20:23 | カテゴリ:FF11


先日水晶龍戦に行ってきました。


510 2





510 3



今回は途中のカトゥさんは何も落としてくれませんでした。
シーフさんが居てノードロップだと凹みますね。

水晶龍のほうもご覧の両手棍でした。
いまだにメテオやアレイズは見たことないです。

個人報酬も店売り素材でした。
テセラサイオを拝める日は来るんでしょうかねぇ。




510 1



VWのあとは特にすることもなかったのでセカンドの調理上げしました。
カレーパンは自分用に保存してるんですが、最近はお寿司ばかり食べてるので貯まる一方ですw




510 4


おまけ
ブ○様にちょっかい出す私
侍姿を初めて見ました_・)))



2012-05-09 22:40 | カテゴリ:FF11


久々の更新です。
更新をさぼっていたというよりはログインしてなかっただけです、ハイ。

GW中はオススメから遠ざかってました。
ニコ生で某鯖の中継を観てたくらいですかねぇ。
ブ○様登場に笑いましたw 絶対本人だと思いましたw



508 1


火曜は固定のエインに行ってきました。
初めてモルボルを見ました。こんなのもいるんですねぇ。


508 2


また、同時進行で裏氷河にソロで突入もしていました。
モンクだとWS撃つぐらいしか仕事ないので多少動き悪くても気づかれないよね的な確信犯です。

というのもエイン始まる頃に、フレが証取り行ってくると言っていたので、こっそり突入したのであります。
あぁ、なんて優しいんでしょう。(チラッ

召喚士で初めて延長取りしたんですが、獣使いと違って攻撃指示するとインビジが切れるのがイタイですねぇ。
ハイドラとゴブリンの延長はヒヤヒヤでした。

とはいえ旧裏リニューアルから新裏リニューアルまでのあいだ、毎日獣使いで2回突入してたくらいですから、
裏氷河は勝手知ったる所です。まさにハイドラ戦隊ですよね。



508 3


結局到着するまでフレには突入してることを気づかれてませんでした。


508 4


合流してから2匹で無事お目当ての証がドロップしたみたいです。
おめでとうございます!
ワイルドカードもそうですが、うちのセカンドはメインよりも優秀だから困る・・・

彼曰く10匹近く倒しても出なかったらしいです。
どんだけ運が悪いんでしょうねぇ。




お知らせ
エインで一緒のからくり士さんのblogへのリンクを追加させて頂きました。



