-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-19 13:39 | カテゴリ:FF11

ニコ動でオススメ関連の新作をを見ていたら、不覚にもタイトルだけで吹くっていうw
ソボロのお兄さんの安定のクオリティはさすがです。






アニメや原作は見ていませんが、この曲良いですね!
しばらくヘビロテ決定です。
2013-05-03 12:22 | カテゴリ:FF11


アドゥリンを様子見してましたが、あまり評判が良くないみたいですね。

もともと最前線で復帰しようとは思ってなかったので、RMEが終了したのはどうでもいいんですが、
現役プレーヤーの中には相当やる気をそがれた人もいそうですね。


闇の王や神々と戦ってきた歴戦の冒険者が未開のジャングルで木こりをするっていうのがなんとも言えません。
しかも伝説の武器で。

その伝説の武器ももはやお役御免になりつつあるようで。
10年はいったいなんだったのかなぁと。


FF11はニコ生でたまに観るくらいが私にはちょうどいいのかもしれない。
人数集めと攻略時間入れたら大抵3時間くらいはかかるゲームなのが痛いです。

若い頃ならそれでもプレイできましたけど。


コンテンツがどんどん追加されてるみたいですけど、昔より寿命の短いコンテンツが多すぎませんか。
それでも装備欲しさに通っちゃう人がいるから開発も調子に乗っちゃうんだと思います。



とりあえず今のFF11にはリアルの時間割いてまでやる価値が見出せません、私には。

















