FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-03 05:56 | カテゴリ:FF11


土曜の夜にレギオンを体験してきましたので感想などを書いてみようかと思います。

エインヘリヤルとは違って代表者一人(たぶんだいじなものを購入した人)が突入を選択すると自動的にワープしました。
トレードして配る時間のロスがないのは良いと思いました。

まず小さい部屋にワープしていて強化などする余裕があります。
準備できたらもう一度ワープして大広間に移動する流れでした。



331 4



最初に入ったのは「風の間」。
ドゥエルグ、ヴァンピール、コースが1匹ずつ徘徊してました。

するとワープして数秒後に一人目が戦闘不能に。
どうやら絡まれたようでした。





331 5



2匹をナイトさんたちがからまれキープしつつ、コースから倒す方針になりました。

けれども魅了があったり魔法がうざっかたりで前衛がどんどん地面に転がります。
ゾンビを繰り返しましたが結局1匹も倒せずに1回目は退出でした。



やりにくい相手だったので2回目、3回目は「雲の間」に行くことになりました。
今度の相手はアンフィプテレ、イクシオン、サンドウォームでした。


331 6



最初はつるるさんから。

どれくらい凶悪なんだろうとドキドキしましたけど、意外と楽でした。
いつものいやらしい特殊技は健在でしたが事故はほとんどなかったです。





331 7


お次はイクシオン。
回避高いと思いました。カレーパンじゃスカスカでしたので2度目はお寿司にしました。

けっこう正面に立ってる人いて悲惨なことになってましたね。
アビセアのよりは過去世界にいるイクシオンの挙動に近いと思います。

イクシオンもフツーに倒せるレベルです。




331 8


そして最悪だったのは残りのサンドウォーム。

たぶん特殊技のたびに物理吸収モードと魔法吸収モードの2つを繰り返すんですが、前衛みんなで殴るせいで技の頻度が多くなり、与ダメージを吸収量が上回るというお決まりのパターンに。

やってるうちにトワ鎌ならどっちのモードでも攻撃できるということが判明したようで、暗黒騎士数名で殴ることにしました。
けれども、最初は順調かな~って思ったんですけど、回復おいつかなくて、ゾンビモード開始でした。


結局2回目も3回目も時間切れで退出でした。




今回は18人で突入したんですけど、これ、果たして18人でコンスタントにクリア出来るんでしょうか。
ちょっと難易度的にどうなのって思います。
開発さんは18人、36人で実際にプレイして妥当な難易度にしたんでしょうかね。
とてもそのようには思えません。

エリアはホルトト遺跡でBGMはBCNMの使いまわし、突入してガッカリしました。

あとアタッカーのジョブも選ぶと思いますね、暗黒騎士とか暗黒騎士と暗黒騎士とか。


正直今のままの難易度&システムでストレス貯めながら数少ない戦利品をロット勝負する気力はないです。









スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ff11liselone.blog.fc2.com/tb.php/30-74eb58bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。