-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-22 21:25 | カテゴリ:FF11


20130321 1


こんばんは。


ログインして一通りシャウトを眺めたあと、クエの続きをしてきました。

一つ前のクエスト「西の国からの調査団」をクリア後、エリアチェンジが必要みたいです。

今回周る箇所は11箇所と中途半端な数字ですね・・・。しかもやっかいなところが多い(泣)



順序は任意で良いみたいなので、龍王ランペールの墓を抜けた先のジャグナー森林から行くことにしました。

VWワープのおかげで多少楽なのかな? スピベ狙いで通ったことないので不慣れながら無事到着。

ジャグナー森林に着いたら左の壁沿いに進んだところに目当ての「Geomagnetic Fount」がありました。


次に向かったのはボストーニュ監獄を抜けた先の西ロンフォール。

ここは普段あまり行かないし地図を持ってないので場所がピンときませんでした。

調べてみるとどうやら最初の通路を右の壁沿いに進めば良い模様。けっこうあっさり終了です。

たぶんお化けはギリギリ絡むのかな? 一応スニークをしておきました。



次に向かったのはダングルフの涸れ谷を抜けた先の北グスタベルグ。

前の2箇所よりは比較的道順を覚えてましたし、VWワープで楽勝・・・とは行きませんでした(泣)

たしかに道順は覚えてました。覚えてましたが、VU(これこそバージョンダウン・・・)で高レベルモンスターの配置が行われていたのをうっかり忘れてましたw

気づいたときにはゴブのトレインができていて、久々にログが赤字に(泣)

このモンスターの再配置は誰得なんでしょうか。

「Geomagnetic Fount」はエリアチェンジ後、向こう岸に確認できました。



次に向かったのはオルデール鍾乳洞を抜けた先のラテーヌ高原。

モルボルガーの部屋の手前の分岐の先です。

ここも途中から高レベルモンスターが配置されています。

アクかどうか調べるのも面倒だったので道中ずっとインスニでやりすごしました。



次に向かったのはコンシュタット高地。

人によっては楽な部類なはずです。 冒頭の写真の岩を進めばいいので。

ただ、私にとってはここはある意味最難関でしたw

というのは、歩くスペースが狭くて落ちるんですよ。

計5回落ちました(泣) こんなんじゃアットワ地溝が思いやられますね・・・。



その後はタロンギ大峡谷、メリファト山地、パシュハウ沼、西サルタバルタを周りました。

この4箇所はフィールドなのでモンスターの心配はないですし、位置さえ分かればそんなに迷うことはないと思います。



全部周りたかったんですが、睡魔が襲ってきたので残りの2箇所は別の日に周りたいと思います。







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ff11liselone.blog.fc2.com/tb.php/67-41bbd126
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。