-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-06 18:26 | カテゴリ:FF11





お久しぶりです(泣)


アドゥリンが開始された頃はちょうど引越しで移動しておりました。

そしてやっと本日NTTさんが来てくださり、ネットに繋がりました。



で、やはり気になるのはアドゥリンの評判です。

某所では内容がスカスカだとか新しい武器のD値がすごいとか話題のようですねw

LSメンに評判を聞きつつ、折を見てアドゥリンを入手したいと思います。





引越し直前に前回の続きでウルガラン山脈とアットワ地溝に行ってきました。

道中タウルスにからまれて寝かして放置したら、案の定リンクして追いかけてきましたw

ウルガランもアットワもアビセアのほうが慣れているせいか、本来の世界のほうが不慣れですね。

思ったよりさくさくおわったので次のクエストに進みたいと思います。


このペースだとアドゥリンに行けるのはいつになるのやら・・・。

2013-03-22 21:25 | カテゴリ:FF11


20130321 1


こんばんは。


ログインして一通りシャウトを眺めたあと、クエの続きをしてきました。

一つ前のクエスト「西の国からの調査団」をクリア後、エリアチェンジが必要みたいです。

今回周る箇所は11箇所と中途半端な数字ですね・・・。しかもやっかいなところが多い(泣)



順序は任意で良いみたいなので、龍王ランペールの墓を抜けた先のジャグナー森林から行くことにしました。

VWワープのおかげで多少楽なのかな? スピベ狙いで通ったことないので不慣れながら無事到着。

ジャグナー森林に着いたら左の壁沿いに進んだところに目当ての「Geomagnetic Fount」がありました。


次に向かったのはボストーニュ監獄を抜けた先の西ロンフォール。

ここは普段あまり行かないし地図を持ってないので場所がピンときませんでした。

調べてみるとどうやら最初の通路を右の壁沿いに進めば良い模様。けっこうあっさり終了です。

たぶんお化けはギリギリ絡むのかな? 一応スニークをしておきました。



次に向かったのはダングルフの涸れ谷を抜けた先の北グスタベルグ。

前の2箇所よりは比較的道順を覚えてましたし、VWワープで楽勝・・・とは行きませんでした(泣)

たしかに道順は覚えてました。覚えてましたが、VU(これこそバージョンダウン・・・)で高レベルモンスターの配置が行われていたのをうっかり忘れてましたw

気づいたときにはゴブのトレインができていて、久々にログが赤字に(泣)

このモンスターの再配置は誰得なんでしょうか。

「Geomagnetic Fount」はエリアチェンジ後、向こう岸に確認できました。



次に向かったのはオルデール鍾乳洞を抜けた先のラテーヌ高原。

モルボルガーの部屋の手前の分岐の先です。

ここも途中から高レベルモンスターが配置されています。

アクかどうか調べるのも面倒だったので道中ずっとインスニでやりすごしました。



次に向かったのはコンシュタット高地。

人によっては楽な部類なはずです。 冒頭の写真の岩を進めばいいので。

ただ、私にとってはここはある意味最難関でしたw

というのは、歩くスペースが狭くて落ちるんですよ。

計5回落ちました(泣) こんなんじゃアットワ地溝が思いやられますね・・・。



その後はタロンギ大峡谷、メリファト山地、パシュハウ沼、西サルタバルタを周りました。

この4箇所はフィールドなのでモンスターの心配はないですし、位置さえ分かればそんなに迷うことはないと思います。



全部周りたかったんですが、睡魔が襲ってきたので残りの2箇所は別の日に周りたいと思います。







2013-03-21 22:15 | カテゴリ:FF11


予定より遅れましたが、久々のログイン!


ちょうど元のLSの方もインしてたのでtellを入れ、パール装着。

いやぁ、いつでもそうですけど、新しいLSを着けるときは勇気要りますよね!? 私だけかな・・・w


若干物価が安くなってるかなという印象。サーバーの人数はあまり変わってませんね。

むしろ思ったより多いなと思いました。アドゥリン前だからですかね。


嬉しかったのはだいたいのフレの方がログインしていたことです。

シャウトしてる人も知ってる人が残ってますし、マブなんとかラストさんとかビッグなんとかさんも見かけましたし、鞄鯖最強ナイトさんも・・・(BANされてない!)。



LSの方から、デイリー報酬のポイント貯まってるんじゃない?とのことだったのでさっそくバタリアへ移動。

闇曜日がいいらしいですね。

3600P貯まってました。実は前回一時的にインしたときに一度消費してたので思ったほど貯まってなかったです。

結果はもちろんハズレの連続(泣)。 KBトリガーを当てたフレが羨ましいですw



落ちる前にアドゥリンの先行クエスト「西の国からの調査団」をやることにしました。

セルビナ、マウラ、ラバオ、ノーグを周るらしいです。

ノーグがちょっとめんどうでしたが、久しぶりにヴァナを歩くのはいいものですね。


サクッとおわらせて次のクエスト「中の国の磁場調査」を調べてみました。すると・・・


・ボストーニュ監獄を抜けた先  
・オルデール鍾乳洞を抜けた先
・龍王ランペールの墓を抜けた先
・パラダモの丘山頂
・(ウルガラン山脈の)晴れの時のみ入れる通路内


何ですか、この嫌がらせはww

ヴァナを数ヶ月離れてた身としてはかなりのハードルですね(泣)

フェ・インとイフ釜がなかったのが救いですかね・・・。



見なかったことにして復帰初日はログアウトしました。




2013-03-07 19:30 | カテゴリ:others


ネ実でシムシティスレを見かけて、どういうものか公式サイト見てみたらけっこう面白そうw

小さい頃にファミコンで遊んだのを思い出します。

今使ってるパソコンのスペックがいまいちなのでいますぐ手を出せないのが残念。

オンラインゲームってサービス開始当初がワイワイしてて楽しいですよね(たぶん)

私はFF11をプロマシアから始めたので無縁でした。

そういう意味で新生14に期待してるんですよね。

アドゥリンはミッションに期待かなぁ。小出しになるんでしょうけど。


早く4月にならないかなぁ。

2013-03-06 17:48 | カテゴリ:others
引越し先が決まりました。


来週あたりに一度ログインしようと思います。
半年以上ろくにプレイしていないので、たぶんプチ浦島太郎状態ですねw
皆元気かなー??

パソコンを新調する予定なんですけど、新生14にちょっと【興味があります。】
アドゥリンも気になりますが、半年のブランクで皆についていけるか不安ですね。


とりあえず忙しいのは4月上旬までかなと思います。
それではまた。















